ホーム » 未分類 » 生活習慣

最近の投稿

生活習慣

生活習慣の乱れというのは、体の健康も害してしまいます。体の健康への悪影響というだけではなく、頭皮の環境にとっても悪影響を与えてしまうのです

AGAの対策としては、生活習慣の改善は必ず行っていく必要があります。AGAで悩まれる前に、食生活の改善を行うように意識する必要もあります。  生活習慣の改善として最初に行っていく必要があるのがアルコールの過剰摂取を控えることです。適度なアルコールの摂取であれば問題ありませんが、過剰なアルコールの摂取というのは、過剰な皮脂分泌を起こす可能性もあります。皮脂の分泌量が増えてしまいますと、頭皮の毛穴を塞いでしまいます。頭皮の環境への悪影響が懸念されてしまうのです。

 

それだけではなく、肝機能が衰えることによって、タンパク質不足になり発毛にも悪影響を与えてしまいます。日頃からアルコールを摂取して、過剰に呑み過ぎていると感じるのであれば控えるようにしましょう。

喫煙も頭皮の環境へ悪影響を与えます。喫煙というのは血管を収縮している状態になりますので、頭皮の血行が悪くなります。頭皮の血行が悪くなりますと、髪の毛に栄養が行き渡らなくなるのです。AGAと頭皮の血行は密接に関わっています。そのため、禁煙の努力をすることは大切です。